

今宵の お酒は・・・。

今日は 台風12号の 影響で

夕方まで 開店休業でしたわ~ (T^T)


でもね・・・

ありがたいことに ここしばらく 忙しくて・・・

身体が 疲れてたからね~。
 

おかげさまで

昼寝をしたり 

空を 眺めたり

ゆっくりと 時間が 堪能できましたよ~。


充電完了!!


そして 充電の 〆として

今日は 最近 ワシが はまってる

お酒を 紹介しますわ~。


では 材料です。

110903_2205~0001


ジャ~ン!!

” 特大級 むぎのか ”

” カゴメ トマトジュース ”

” 炭酸水 ”

以上です!!


エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? ・・・


そう思うでしょ~♪ 

でもね これが 

旨い お酒に 変身するんですよ~。



110903_2206~0001


” 特大級 むぎのか ”ですわ~。


わが家の 家計を 助けてくれる

激安の お酒です~。


4ℓで 1980円!!

すばらしい!!


110903_2207~0001


” カゴメトマトジュース ” です~。


こいつが 他の ジュース類より 

ちょいと 高めですわ~。


900mlで 268円でした~。


110903_2207~0002


愛情 たっぷり~

リコピン たっぷり~


・・・らしいです・・・・

で・・・リコピンって 何なんでしょうか?

勉強不足で すみません・・・。


110903_2208~0001


最後は

” 炭酸水 ” です~。


不思議なんですよね~。

炭酸水って 

水に 二酸化炭素を 

混ぜたものなんですけどね・・・。


メーカー によって

かなり お値段が 違うんですよね~。


ワシが 使用するのは

かなりお安い


サンガリア社製の 1本 78円 !!

すばらしい!!


あとは この材料たちを

混ぜてゆきます。


110903_2233~0001


氷を入れた グラスを 用~意 !!

ラジャ!( ̄- ̄)ゞ


110903_2234~0001


適量の 

”特大級 むぎのか ” を注ぎいれたら・・・


110903_2235~0001


リコピン たっぷりの

”カゴメトマトジュース ” を 適量入れます。


トマトが 濃厚なので

このときに 混ぜ混ぜしてくださいね~。


110903_2235~0002


そして

” 炭酸水 ” 投入ですわ~。

シュワワ~♪ サワ~♪


110903_2236~0001


これで 

” 今宵の お酒 ” が 完成です~。


本当に 美味しいんですよ~。

是非 やってみてくださいね。


ただし 美味し過ぎるので

飲み過ぎには 注意してください~♪


テーマ : 鍼灸
ジャンル : 心と身体

無線LAN

暑い日が 続きますな~ (滝汗)


この暑さが 原因なのか・・・

よく分かりませんが 

ついに わが家の 無線LANが

故障してしまいました~。


110806_0939~0001


有線で ネットは できますが

無線が まったくできません。


無線LANが 故障すると・・・


これとか


110806_0940~0001


これとか


110806_0941~0001


これなんかが・・・


110806_0943~0001


非常に 困ったことになります。


特に 子供たちは 夏休みです。

非常事態に なる可能性が あります。


以前から

わが家の ネットは

”J-com”さんの 160MBを 採用してます。


しかし・・・

予算の関係で 新しい 無線LANが 買えず・・・

100MB対応で 我慢してまいりました。


これは チャンス!!

購入の 大義名分も できました!


仕方ない・・・子供たちのために

無線LANを 購入しなくては~!


って ことで・・・

ジャ~ン!!


110810_1129~0001


堂々と 購入できました(笑)


110810_1130~0001


念願の~ 

有線1000MB 無線300MB 対応ですわ~。

うれし~い!!


110810_1138~0001


早速 設置しましたわ~。

感想は・・・

やっぱり 速いですね~。

無線LANの 設定も 簡単やし~。


買い換えて 本当に よかったわ~。


・・・って 喜んでんのは・・・

ワシだけですか?

テーマ : 鍼灸
ジャンル : 心と身体

暑中お見舞い? 残暑お見舞い?

110804_1906~0001


暑中お見舞い申し上げます~

って・・・久々の 更新ですわ~。


”さぼり虫”なる 悪い病気が 

再発してしまいました。



子供のころは 夏休みが

楽しみでした~。


でも 今は 

子供たちの 夏休みが

苦痛でしかありません!


毎日 毎日・・・ 

ダラダラした 

子供たちの 生活態度を 見てたら・・・


ワシも ダラダラ してしまって・・・。


(;゜ロ゜)ハッ!

イカン!イカン!

正気に 戻らなくては!


ブログも ボチボチ 更新しますわ~。


ところで

暑中お見舞いと 残暑お見舞い

使い分けの 時期って 

いつなんでしょう?


調べてみると

”立秋”で 区別するそうですわ~。


今年は 8月8日なので・・・

今回は 暑中見舞いが 正解ですね~ ♪

テーマ : 鍼灸
ジャンル : 心と身体

看板 その2

110705_1506~0001


ダ~ン!! 

いきなり 看板 できちゃいました~!!


嬉しすぎて ハイテンションですわ~。

15年間 ”看板なし” で来ましたが

とうとう


” ワシの看板 ”


が 出来上がりました~。


でもね・・・

この看板 実は・・・

プレゼントして いただいたんですよ~。


長く 来院してくれてる

患者さんなんですけどね~。

半年くらい前に

変わった 手書きの Tシャツを 着ててね。


どこで 買ったのか 聞いたら

” 豊口広 ” さん 

の名前を 教えてもらいました。


” 開運表札 ” なるもので

すばらしい字体 です。

” こんな人の 看板書いてもらえたらな~ ”

なんて思ってたんですよね~。


でも 値段が 高い !!

断念ですね・・・。


それから 今回 の悩みの中

突然 電話が・・・リ~ン リ~ン !!

(古臭い 電話音ですわ~)


で・・・この看板が

天から 舞い降りたんですわ~ ♪


実は この看板 

秘密が あるんですよ~。


表向きは


110705_1409~0001


かっちょいい ” 普通の看板 ” ですよね~。


でも ちょいと 裏を 向けると

ジャ~ン!!


110705_1409~0002


すごいでしょ~!!

” 雨が降っても 風が吹いても ようこそ ”

ウチの 患者さんに 

ぴったりの 言葉じゃないですか~ !


本当に 感謝です。


で これが ” 豊口広 ”さんの

落款印 ですね ♪


110705_1336~0003


大切にしますね~。


いつまでも

寺内針きゅう治療院と

ワシの家族と

患者さんを

見守って くださいね~。

テーマ : 鍼灸
ジャンル : 心と身体

看板 その1

新しい家で 開業して 

1ヶ月が 過ぎました~。


ようやく 慣れてきましたが

問題が 浮上!!


” 看板 ” です。


嫁の 看板は

前回 紹介しました~。


今度は ” ワシの看板 ”ですわ~。


実はね・・・

開業して 15年間・・・

” 看板 ”って 出したこと 無いんですわ~ (爆)


本当なんですって~。


結婚して 嫁が 不思議がってね~。

それで こんな

看板みたいなん 作ってくれましてん(笑)


110705_2330~0001


小さい 目印みたいな 

看板らしき物です~(笑)


新婚さん やったから

発想も 単純やったんやね~(爆笑)


これで 13年ですわ~。

もう~ ボロボロやね~。


でも 思い出が いっぱい詰まっててね・・・。

捨てんと 持ってきましたよ~(笑)


これは ” 裏看板 ” として

敷地内の どこかに 飾りますわ~。

探してね ♪


しかし!!

新しい 治療所に

この看板を 掛ける訳には イカン!!


でもね・・・

予算がないからな~

( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー ♪


そんな感じで 1ヶ月が 過ぎました~。

どうしましょう?


” ワシの看板 ” 

どうなるんだろう~?

テーマ : 鍼灸
ジャンル : 心と身体

プロフィール

pikarinnet

Author:pikarinnet
寺内針きゅう治療院のブログへ いらっしゃい~。大阪府 松原市で 不妊症 (不妊治療)を中心に 鍼灸治療をしています。 その他に 耳つぼや 小児針 美容鍼灸も 紹介していきますね~。 難しいお話は 無しで 簡単に 分りやすく 更新していきますね~。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
